おめでとう、シェフィ!

今日はMIHAMA BASEの料理担当シェフィの誕生日!

本当は日付が変わった瞬間にお祝いしたかったのですが、オーダーも入っていたので落ち着いた25時過ぎに店内にいらっしゃったお客様たちにもご協力いただいて一緒にシャンパンで乾杯です♪

IMG_20151222_092741

2年くらい前だったかなー。地元の居酒屋のカウンターで飲み仲間だったシェフィに「俺、ビアバーやりたいんだよね。そん時には手伝ってほしい」って言ったの。

その後、お店の候補物件が出てきたのが今年の夏。いよいよ現実的になってくるかなーって時に、早々と十数年務めた会社を辞めて店のオープンに備えてくれました。怒濤の日々も彼のお蔭で乗り越えられました。

我が儘な店主に文句のひとつも言わずに付いてきてくれている彼が居なければ、この店は成り立たない。大切な相棒に感謝です!!

そんな彼に感謝の気持ちを込めて、ビール屋らしく、BrewdogのAbstractと8周年記念ボトルのDog D、パイントグラスをプレゼントしたら喜んでくれました(≧∇≦)b

IMG_20151222_100543

IMG_20151222_092601

 

一応、ビール屋らしく簡単に説明しておくと・・・笑

BrewDog  Abstrakt AB:19 (ブリュードッグ アブストラクト AB:19) 330ml
度数:13.1%

インペリアルセゾンとブラックセゾンをミックスし、ラム樽で17ヶ月、バーボン樽で29ヶ月熟成させたもの。スモーキーなレーズンとプラムの風味で、ベリー系からチョコレートのような口当たりを楽しめます。なんと賞味期限は20年後の2035年です。

BrewDog Dog D(ブリュードッグ ドッグD )樽熟成インペリアルスタウト 330ml
度数:16.1%
ブリュードッグ8周年記念特別醸造の蜂蜜、コーヒー、ナガチリ、ショウガを使用した樽熟成インペリアルスタウト。ココアとナッツの香りとバニラフレーバーから、徐々にスパイシーさを感じる「さすが!」なコク。賞味期限は10年後の2025年です。

 

賄いを前に、ボトルとグラスを撮影中のシェフィ(笑)

IMG_20151222_092459

あらためて、シェフィ、40歳、おめでとう!
そして、いつもありがとう!
Thank you,buddy!!

ちなみにそのビールの賞味期限は10年後と20年後なので、その時飲んでねw