塗装はがし祭り

毎週末コツコツと続けているDIYですが、先週フローリング貼りが終わったため、この週末はイスの塗装はがしをしました。

市販の真っ黒いイスをIKEAで買ってきて、塗装部分をサンディングしてムラを残しつつ一度色を落とし、その後塗装してヴィンテージっぽく仕上げようという魂胆です。

IMG_20151017_111353

この作業がものすごく地味。しかも11脚もあるのでなかなか終わらない。土曜日は手伝いに来てくれた仲間ふたりとシェフィ、ミスターの4人でなんとかここまでがんばりました。

IMG_20151017_222858

それにしても粉々になるし、手は痛いし、鼻水は黒いし、もう大変なんてもんじゃなかったです。

それでも日曜日は先週以上にたくさんの助っ人が来てくれてはかどる、はかどる!ありがたい限りです。怪しい工房のようでしたけど(笑)

※お手伝いいただいたみなさんの様子はGALLERYで。

IMG_20151018_201818

みなさんのおかげでなんとか11脚すべての塗装はがしと腰壁の板加工がなんとか終わりました。

IMG_20151018_201559

いよいよ来週からは床と壁、その他もろもろの塗装です。

そして先週のフローリング貼りで大活躍の友人が今度はクロス貼りで大活躍!

IMG_20151018_201902

4面赤い壁で圧迫感が半端なかったトイレにはレンガ調の壁紙を貼ってアクセント。これでだいぶ雰囲気が良くなりました。

IMG_20151018_203357

でも、広さは変えられないので、狭いのは許してね。

そうそう、お店の電話番号が決まりました。
043-441-8181です。覚えにくいなーって方はヨヨイのパイパイって覚えてくださいね(笑)