塗装作業 2日目

前日なんとか白壁と黒板を塗ったわけですが、一晩経ってどんな色に落ち着いているか、実は少々不安もあったりしたわけですが・・・(笑)

なんとか落ち着いていました!

IMG_20151027_112008

でも、これ見ると腰壁の木も塗りたくなっちゃいますよね。

さてさて、日曜日の作業は先日塗装を剥がしたイスの塗装とテーブル天板、ベンチシートの座板、棚板関係の塗装です。おっと、ファサードの看板下地にも色を入れなければいけません。

そこでワタクシはまずは看板の下地塗装。当日は風が強く、足場が揺れる揺れる。しかも、足骨折中です(笑)

IMG_20151025_162444

めちゃくちゃへっぴり腰ですね(苦笑)
そしてシェフィはカウンターの吊り棚を塗装中。

IMG_20151025_162541

一方、応援に来てくれた友人はお子様も一緒にイスの塗装です。この塗料、完全オーガニックなため全くシンナーの臭いとかしません。食を扱う店内ですからこういうところにはこだわりも必要ですよね。

IMG_20151025_162753

さらに非常に粘り気のあるオイルっぽい塗料なので、まずは刷毛でサッと塗って、そのあとウエスでふき取るだけ。これでほとんど塗りムラも出ません。すごいな、最近の塗料って。

エイジングを施した後に塗っているので、仕上がりはこんな感じ。使い込んだ雰囲気に仕上がりました。

IMG_20151025_162617

この日はそのあと、腰壁とテレビを設置する壁に貼られた杉材にもこの塗料で色を入れて作業は完了。
まだテーブルの脚がついていませんが、店内の塗装は来週末にカウンターの天板と床を残すのみとなりました。

 

(塗装前)

IMG_20151023_221146

 

(塗装後)

IMG_20151025_222513

うん、うん、悪くないですね。

そしてカウンターの内側からフロアを見たときのこの景色。ちょっと感無量な感じありましたよ。ここにお客様が溢れたら・・・夢は広がりますね。

IMG_20151025_222424

 

この週末もたくさんの方が作業の応援や差し入れを持って訪ねてきてくれました。これでOPEN後、誰も来ないというオチは不要ですからねー!!笑

本当にありがとうございました。