「#GUINNESS」タグアーカイブ

まるでカクテル!リーフマンス開栓!!

昨日はGUINNESS専用のLEDパイントグラススタンドが届いて、浮かれております♪

これ、本当にかっこいい!!樽詰ギネスをサーブしている時のカスケードショーはどんなに眺めていても飽きません!カウンターではこれを間近に眺めながらギネスが出てくるのを待てるんです♪

まさに、「待つ時間まで、味わう。」って感じですね!!

こんにちは!!稲毛海岸のクラフトビール専門店。WORLD BEER&DINING MIHAMA BASE(ワールドビア & ダイニング ミハマベース)です。

さー、そんなギネスも美味しいのですが、今夜はLiefmans (リーフマンス)樽生が開栓しています!!

ベルギーのリーフマンス醸造所で作られるこのビールは、ジュースやカクテルのような爽やかな甘酸っぱさで、アルコール度数も3.8%と低め。しかも見た目もかわいらしいので特に女性にはオススメです。

オン・ザ・ロックでサッパリと飲んじゃってくださいね♪

Liefmans リーフマンス樽生(ベルギー)
¥1,000(Alc:3.8%)
チェリーを漬け込んで18ヶ月間熟成させた後、チェリー、ビルベリー、エルダーベリー、ストロベリー、ラズベリーのフレッシュジュースをブレンドして造られた 鮮やかなルビーレッドなビールです。グラスに注ぐとチェリーやプラムの香りがいっぱいに広がり甘酸っぱさがクセになります。

それでは本日も8種類の樽生ビールと世界中のボトルビールで皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

【本日の樽生ビール】
1.GUINNESS(アイルランド)
2.KIRIN HEARTLAND(日本)
3.Hoegaarden White(ベルギー)
4.BREWDOG PUNK IPA(スコットランド
5.GreenFlash Treasure Chest 2017(アメリカ)
6.Founders 10K IPA(アメリカ)

7.BREWDOG Hoppy Christmas(スコットランド)
8.Liefmans(ベルギー)

【12月のお休み】
12/5(火)・12/12(火)・12/19(火)・12/26(火)・12/31(日)

【年末年始の営業について】
12/29(金)通常営業
12/30(土)24:00まで営業
12/31(日)~1/2(火)お休み
1/3(水)通常営業

今年もGUINNESS BEST PUBSに認定されました!!

みなさーーん!早いものでもう12月です!今年も残り1か月!!忘年会シーズンですが悔いが残らないようにたくさん飲んじゃいましょう(^^♪

こんにちは!!稲毛海岸のクラフトビール専門店。WORLD BEER&DINING MIHAMA BASE(ワールドビア & ダイニング ミハマベース)です。

さてさて本日は皆さまにご報告です!!

昨年に引き続き、MIHAMA BASEがGUINNESS社の2018年版ベストパブとして認定されました♪

これもひとえにたくさん飲んでくださる皆さまのお陰です!本当にありがとうございますm(__)m

今年も千葉県では僅か10店舗だけです!!!

ところで、「GUINNESS  BEST PUBS」って何?

「GUINNESS  BEST PUBS」は、ギネス社(ディアジオ社)が定めた「パーフェクトパイント基準(ビールラインやグラスの洗浄管理、適正ガス圧、注出温度、ギネス専用パイントの使用、注ぎ方、ヘッド(泡)の高さ、樽の適切な保管温度・鮮度管理・ローテーション基準等)を満たし、常にベストな状態で安定的にドラフトギネスのパーフェクトパイントを提供している樽詰ドラフトギネス扱い飲食店のことです。(以上、公式サイトより抜粋)

つまり、ギネス社も認める美味しさと見た目とコンディションでドラフトギネスを一定数以上提供する本格的なお店ってことなんですね~♪

特に一定数以上提供するには、皆さまが飲んでくださって初めて実現できます。本当に感謝!感謝!!です!!!

ゴリゴリのIPAやレアなクラフトビールが樽で飲めるのもMIHAMA BASEの特徴ですが、美味しい美味しいGUINNESSが飲めるのも、これまたMIHAMA BASEの特徴なんです♪

この認定に恥じないようにこれからも美味しいGUINNESSを皆さまに飲んでいただけるよう更なる精進をしていきたいと思いますので、まだ飲んだことがない!という方は是非一度飲んでみてくださいね!!

この週末にはいよいよクリスマスビールも色々開栓となりそうな予感です。今年も様々なクリスマスビールをご用意しておりますので、GUINNESSとともにクリスマスビールもたくさん飲んでビールで感じるクリスマスを満喫しちゃってください。

そしてクリスマスが終わるとアッと言う間に年末年始です。今年の年末年始のMIHAMA BASEはこんな感じの営業スケジュールですのでよろしくお願いいたしますm(__)m

【年末年始の営業について】
12/29(金)通常営業
12/30(土)24:00まで営業
12/31(日)~1/2(火)お休み
1/3(水)通常営業

それでは本日も8種類の樽生ビールと100種類のボトルビールで皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

【本日の樽生ビール】
1.GUINNESS(アイルランド)
2.KIRIN HEARTLAND(日本)
3.Hoegaarden White(ベルギー)
4.BREWDOG PUNK IPA(スコットランド
5.GreenFlash Treasure Chest 2017(アメリカ)
6.Founders 10K IPA(アメリカ)

7.BREWDOG Nine to Five Wizard(スコットランド)
8.BREWDOG SLOT MACHINE(スコットランド)

【平日限定Happy Hour♪】
17:00から19:00までは飲めば飲むほどお得なハッピーアワー
樽生ビール全品 200円OFF(ハーフは100円OFF)
ボトルビール全品 100円OFF

【12月のお休み】
12/5(火)・12/12(火)・12/19(火)・12/26(火)・12/31(日)

【年末年始の営業について】
12/29(金)通常営業
12/30(土)24:00まで営業
12/31(日)~1/2(火)お休み
1/3(水)通常営業

GUINNESSフェア開催中ですよ!!

こんにちは!!稲毛海岸のクラフトビール専門店。WORLD BEER&DINING MIHAMA BASE(ワールドビア & ダイニング ミハマベース)です。

定休日あけの本日、新規開栓はありませんが、10月31日までGUINNESSフェアを開催していますよ~(^^♪

GUINNESS社よりベストパブにも選ばれている当店自慢の樽生GUINNESSを1杯ご注文いただくと1回抽選。GUINNESSファンには堪らない「ギルロイ・グッズ」がその場で当たります

今回もその人気デザインのグラスをプレゼントしちゃいます!!

写真はカメですが、今回のグラスはカニ・ゲート・オーストリッチの3種類からお選びいただきます!!

turtle

さらに!!

期間中GUINNESS1杯で1ポイントとし、10ポイントたまるとGUINNESS1杯無料券を差し上げます

まだまだ当たりは多数ありますので、どんどん当てちゃってくださいね♪

それでは本日も8種類の樽生ビールと100種類のボトルビールで皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

【本日の樽生ビール】
1.GUINNESS(アイルランド)
2.KIRIN HEARTLAND(日本)
3.Hoegaarden White(ベルギー)
4.BREWDOG PUNK IPA(スコットランド
5.Modern Times Fortunate Islands(アメリカ)
6.Karl Strauss Tower 10 IPA(アメリカ

7.Moor Beer Hoppiness(イギリス)
8.8Wired Superconductor Double IPA(ニュージーランド)

【平日限定Happy Hour♪】
17:00から19:00までは飲めば飲むほどお得なハッピーアワー
樽生ビール全品 200円OFF(ハーフは100円OFF)
ボトルビール全品 100円OFF

【10月のお休み】
10/3(火)・10/10(火)・10/17(火)・10/24(火)・10/31(火)

第3バッチの箕面ビール 桃ヴァイツェン開栓!今月はGUINNESSフェアも開催!!

こんにちは!!稲毛海岸のクラフトビール専門店。WORLD BEER&DINING MIHAMA BASE(ワールドビア & ダイニング ミハマベース)です。

さー、みなさん!桃ですよ!!

昨夜はタンジェリンエクスプレスが終わりそうで終わらず。しかし、コロナド アイランダーIPAが打ち抜きとなったので、今夜は今年の第3弾バッチ、清水白桃を使った箕面ビール 国産桃ヴァイツェン樽生を開栓しますよー!!

この季節にだけ飲める限定醸造ビールです。

今夜も桃ハンターの皆さまの「桃狩り」をお待ちしております♪

第1弾は4時間、第2弾は2時間半で完売しました!とにかく早いもの勝ちですよーー!!

このビール、和歌山の八旗農園さんの「あら川の桃」を採ったその日にすべて手作業でピューレに加工し、とっても贅沢に使用しています。

桃の品種は収穫時期によって異なり、「早生」「白鳳」「清水白桃」「川中島白桃」と4品種ありそれぞれ特徴が違いますが、第3弾の今回は「清水白桃」となります。

今回のバッチは前回のバッチより少し苦みを感じますが、とっても美味しいですよ~♪

箕面ビール 国産桃ヴァイツェン樽生(大阪)
¥1,200(Alc:5.5%)
ハーフ¥750
ヴァイツェン由来のフルーティな香りと桃のフルーティさが相まって、香りはとても華やかでフレーバーは桃をしっかり感じてもらえます。とはいっても、甘さは残さず、ドライでキレのある仕上がりですので夏の暑さにもぴったりのフルーツビールです。

そして、この桃が終わると次はModern Times Fortunate Islands(モダンタイムス フォーチュネートアイランズ)樽生の予定です。

さらに打ち抜き間近のタンジェリンが終わると、そこにはKarl Strauss Tower 10 IPA(カールストラウス タワーテンIPA)樽生が繋がりますよ!!

タイミングさえ合えば、桃ヴァイツェン、タンジェリンエクスプレス、フォーチュネイトアイランズ、タワー10と全部飲めちゃう♪♪♪

これ、ワタクシも仕事しないで全部飲みたいくらいです( ;∀;)

しかも、今日から10月31日まではGUINNESSフェアを開催します!!

GUINNESS社よりベストパブにも選ばれている当店自慢の樽生GUINNESSを1杯ご注文いただくと1回抽選。GUINNESSファンには堪らない「ギルロイ・グッズ」がその場で当たります

ところでギルロイって??

1930年から35年もの間、ギネスの広告を手掛けたイギリス人イラストレーターです。100以上のプレス広告と約50枚のポスターを手掛け、”シール(アシカ)” やトゥーカン(オオハシ)”など動物をモチーフとしたユーモラスなデザインが人気です。

今回はその人気デザインのグラスをプレゼントしちゃおうってな話です!(写真はカメですが、今回のグラスはカニ・ゲート・オーストリッチの3種類からお選びいただきます)

turtle

さらに!!

期間中GUINNESS1杯で1ポイントとし、10ポイントたまるとGUINNESS1杯無料券を差し上げます

さー、MIHAMA BASEでGUINNESSを飲みまくっちゃってください☆

それでは本日も8種類の樽生ビールと100種類のボトルビールで皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

【本日の樽生ビール】
1.GUINNESS(アイルランド)
2.KIRIN HEARTLAND(日本)
3.Hoegaarden White(ベルギー)
4.BREWDOG PUNK IPA(スコットランド
5.面ビール 国産桃ヴァイツェン(大阪)
6.STONE Tangerine Express IPA(アメリカ

7.Moor Beer Hoppiness(イギリス)
8.8Wired Superconductor Double IPA(ニュージーランド)

【10月のお休み】
10/3(火)・10/10(火)・10/17(火)・10/24(火)・10/31(火)

飽くなき探求心で美味しいビールをいれますよー!

早いもので、8月になっちゃいましたね!今年も残すところあと5か月ですね!笑

こんにちは!!稲毛海岸のクラフトビール専門店。WORLD BEER&DINING MIHAMA BASE(ワールドビア & ダイニング ミハマベース)です。

ビールって管理状態によっても味が異なってくるのですが、注ぎ手や注ぎ方によって特に大きく味が異なってくるのがGUINNESS。

ワールドワイドでギネス社のベストパブに選定していただいているMIHAMA BASEでは常に美味しいGUINNESSを皆さまに飲んでいただくために、今までも色々な試行錯誤を続けてきました。

でも、もっともっと美味しく飲んでいただくために、定休日を使って今回設備的にもある試みに取り組みました!

もちろん、設備的な変化があったのでサーブの仕方も変わるため、昨日も、今日の開店前もワタクシ、GUINNESSをいれまくりの飲みまくりです!!笑

具体的にはどんなことをしたかはお話しできないのですが、さらに美味しいGUINNESSを飲んでいただけるように一歩前進したのは間違いないです。

これからもより美味しいGUINNESSを飲んでいただくために、探求の精神と手を緩めることなく邁進してきますので、さらに美味しくなったGUINNESSを是非飲みにきてくださいね♪

そしてそしてもちろん!MIHAMA BASEらしく本日も5種類のIPAがTAPに繋がっています。日本初上陸のEvolutionもありますので、ハッピーアワーからガンガン飲んじゃってくださいね♪

それでは本日も8種類の樽生ビールと100種類のボトルビールで皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

【本日の樽生ビール】
1.GUINNESS(アイルランド)
2.KIRIN HEARTLAND(日本)
3.Hoegaarden White(ベルギー)
4.BREWDOG PUNK IPA(スコットランド
5.Coronado Rush of Hops(アメリカ)
6.Evolution Lot No.3(アメリカ

7.BREWDOG JACK HAMMER(スコットランド)
8.Anchor IPA(アメリカ)

【平日限定Happy Hour♪】
17:00から19:00までは飲めば飲むほどお得なハッピーアワー
樽生ビール全品 200円OFF(ハーフは100円OFF)
ボトルビール全品 100円OFF

【8月のお休み】
8/1(火)・8/8(火)・8/15(火)・8/22(火)・8/29(火)

本日限定!ギネスを飲んでギルロイコースターをもらっちゃおう!

みなさーん、ロッテはいつになったら勝つんでしょうか?最近、一週間に一回しか勝てませんね・・・。

きっと明日は勝ってくれるでしょう!!(たぶん・・・)

さてさて、週明けの月曜日!少し肌寒いので美味しいGUINNESSでもまったりと飲みに来ませんか?

IMG_20170120_160059_649

今夜はギネスを1杯オーダーすると、ギルロイのコースターあげちゃいます♪

IMG_20170515_155612_690

しかも、パイントでもスマートパイントでもOK!!ただし、おひとり様1枚に限りますm(__)m

コースタープレゼントは無くなり次第、終了いたしますのでご了承くださいませ。

それでは本日も8種類の樽生ビールと100種類のボトルビールで皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

【本日の樽生ビール】
1.GUINNESS(アイルランド)
2.KIRIN HEARTLAND(日本)
3.Hoegaarden White(ベルギー)
4.BREWDOG PUNK IPA(スコットランド
5.Sierra Nevada Tropical Torpedo(アメリカ)
6.New Belgium Voodoo Ranger Imperial IPA(アメリカ

7.BREWDOG CHILI HAMMER(スコットランド)
8.BREWDOG ELVIS JUICE(スコットランド)

【平日限定Happy Hour♪】
17:00から19:00までは飲めば飲むほどお得なハッピーアワー
樽生ビール全品 200円OFF(ハーフは100円OFF)
ボトルビール全品 100円OFF

【5月のお休み】
5/9(火)・5/16(火)・5/23(火)・5/30(火)

GUINNESSのスマートパイントやりますよー!!

皆さん、ゴールデンウィークは満喫できましたか?

今日から仕事の方は、ちょっぴり憂鬱な月曜日になってるんではないでしょうか(笑)

休み明け全開とはいかないでしょから、今日は慣らし運転ととらえ早めに仕事切り上げてビール飲んじゃいましょう♪

箕面ビールのW-IPAもありますよ~!!

IMG_20170508_162058_009

さてさて、本日からGUINNESS樽生のスマートパイントサイズ(395ml)もやりますよ!!

IMG_20170425_053445_706

お値段は¥700(税別)

ハッピーアワーでは¥100円引きの¥600で提供させていただきます。

今までGUINNESSはパイントサイズ(568ml)だと量も多くてお腹いっぱいになっちゃうからと敬遠していた方も是非飲んじゃってくださいね。

それでは本日も8種類の樽生ビールと100種類のボトルビールで皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

【本日の樽生ビール】
1.GUINNESS(アイルランド)
2.KIRIN HEARTLAND(日本)
3.Hoegaarden White(ベルギー)
4.BREWDOG PUNK IPA(スコットランド
5.LAGUNITAS IPA(アメリカ)
6.箕面ビール W-IPA(大阪)

7.BREWDOG RYE HAMMER(スコットランド)
8.COEDO 毬花~MARIHANA(埼玉)

【平日限定Happy Hour♪】
17:00から19:00までは飲めば飲むほどお得なハッピーアワー
樽生ビール全品 200円OFF(ハーフは100円OFF)
ボトルビール全品 100円OFF

【5月のお休み】
5/9(火)・5/16(火)・5/23(火)・5/30(火)

ソーンブリッジ ジャイプルIPA開栓!ギネスはグラスキャンペーン開催!!

どうも。ロッテ戦を観ながら樽生のクラフトビールが飲めるお店MIHAMA BASEです!

今夜はイングランドから新しい樽が入っていますよ~(^^♪

IMG_20170413_151008_397

THORNE BRIDGE JAIPUR IPA(ソーンブリッジ ジャイプルIPA)樽生が開栓です!!

2005年にイングランド北部に設立されたソーンブリッジ。幅広いレンジのホップとモルトを巧みに操り、「革新」「情熱」「知識」をもとに伝統的なレシピにひねりを加えた洗練されたクオリティの高いビールを作っています。

多くの人々から高い評価を受けているソーンブリッジのジャイプルIPAを是非楽しんでくださいね♪

IMG_20170413_151209_892

THORNE BRIDGE JAIPUR IPA
ソーンブリッジ ジャイプルIPA樽生(イングランド)
¥1,250(Alc:5.9%) ハーフ¥750
マンゴーを主体としたトロピカルフルーツの甘美な装いにビターオレンジの素晴らしい苦み、そしてアロマホップがどんどん広がり、全体を紳士的に支配する正統派IPAです。麦芽のコクのある旨みとホップの爽快感が最高のバランスで表現されています。

 

そして、今夜からGUINNESSのキャンペーン開催します!!

じゃん!!

IMG_20170413_151330_503

そう!2杯飲んだら、その場でグラスをプレゼントしちゃいます♪

IMG_20170413_151259_567

こちらのスタンプカードをお渡ししますので、1日で2パイント飲んでその場でもらっても良いですし、後日もう1パイント飲んでゲットしてもOK!!もちろん期間内何度でも!!

IMG_20170413_151234_193

でも、グラスが無くなり次第キャンペーンは終了となりますので、是非お早めに(^^♪

それでは本日も8種類の樽生ビールと100種類のボトルビールで皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

【本日の樽生ビール】
1.GUINNESS(アイルランド)
2.KIRIN HEARTLAND(日本)
3.Hoegaarden White(ベルギー)
4.BREWDOG PUNK IPA(スコットランド
5.Pizza Port Sharkbite Red Ale(アメリカ)
6.STONE Delicious IPA(アメリカ)

7.THORNE BRIDGE JAIPUR IPA(イングランド)
8.BREWDOG ZEITGEIST(スコットランド)

【平日限定Happy Hour♪】
17:00から19:00までは飲めば飲むほどお得なハッピーアワー
もちろん時間内無制限!

樽生ビール全品 200円OFF(ハーフは100円OFF)
ボトルビール全品 100円OFF

【4月のお休み】
4/4(火)・4/11(火)・4/18(火)・4/25(火)
【5月のお休み】5/2(火)は営業いたします!!
5/9(火)・5/16(火)・5/23(火)・5/30(火)

いつかまた~♪どうしようもなく~♪今年最後のゆずホ和イト開栓しました!!

昨夜開栓しましたVOYGER BREWING GOLDはわずか数時間で打ち抜きとなってしまいました。いやー、飲んでくださった皆さんは皆口々に美味しい!飲みやすい!と言ってくれてました!!ありがとうございましたm(__)m

そして・・・

いっつかまた~っ♪どぉしようもなく~っ♪

と、ゆずの歌をうたったところで、今年最後の箕面ビール ゆずホ和イト樽生が開栓しました!!

ゆずの皮を使った箕面ビール、人気のシーズナブルは、やっぱり飲みやすくって美味しいですよー。

IMG_20170203_143637_530

箕面ビール ゆずホ和イト樽生(大阪)
¥1,200(Alc:5.0%) ハーフ¥750
香りと口に含んだフレーバーはゆずを中心に、後味に隠し味程度に使用しているコリアンダーがほのかに香ります。 麦芽の50%は小麦を使用しているので、口あたりは軟らかく、爽やかでキレのある仕上がりです。日本ならではの和の香り漂うホワイトエールです。

そして、バレンタインデーが近づいていますが、今夜は新しい提案をひとつ!

GUINNESSと一緒にGODIVAのチョコレートリキュールはいかがでしょうか?

上品なチョコレートの香りとフレーバーがちょっぴり温めのGUINNESSに良くあいますよ♪

IMG_20170203_143816_749

ワンショット(30ml)¥450となります。

それでは本日も8種類の樽生ビールと100種類のボトルビールで皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

【本日の樽生ビール】
1.GUINNESS(アイルランド)
2.KIRIN HEARTLAND(日本)
3.Hoegaarden White(ベルギー)
4.BREWDOG PUNK IPA(スコットランド)
5.Green Flash Imperial IPA(アメリカ)
6.箕面ビール ゆずホ和イト(大阪)

7.BREWDOG 5A.M. RED ALE(スコットランド
8.デュポック醸造所 Blanche de Namur Rosse(ベルギー)

【平日限定特典♪】
19:00までにご来店のお客様全員に
KIRIN ハートランド(生)1杯無料サービス!!

【2月のお休み】
2/7(火)・2/14(火)・2/21(火)・2/28(火)

寒い夜こそ、やっぱりGUINNESS!!

今日は午前中、千葉でも雪が降りましたね。寒いのは苦手な店主です。

こんな寒い日は少し温めのGUINNESSの樽生はいかがでしょうか?

泡にコクとほんのり甘味を感じるMIHAMA BASEのGUINNESS樽生。冬にぴったりのビールなんです。

IMG_20170120_165858_107

泡に描かれたシャムロック(クローバー)を眺めながら、ゆっくり、ゆっくり口に運んでみてくださいね。

IMG_20170120_160059_649

きっと一週間の疲れを癒してくれるハズですよ♪

そして今夜も平日限定特典!19時までにご来店のお客様にはハートランド樽生が1杯サービスです。

おうちに帰る前にMIHAMA BASEで一杯どうぞ♪

IMG_20170120_160003_081

それでは本日も8種類の樽生ビールと100種類のボトルビールで皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

【本日の樽生ビール】
1.GUINNESS(アイルランド)
2.KIRIN HEARTLAND(日本)
3.Hoegaarden White(ベルギー)
4.BREWDOG PUNK IPA(スコットランド)
5.GreenFlash WEST COAST IPA(アメリカ)
6.Mikkeller × Three Floyds Boogoop(デンマーク
7.BREWDOG Hardcore Imperial IPA(スコットランド)
8.Saint Archer IPA(アメリカ)

【平日限定特典♪】
19:00までにご来店のお客様全員に
KIRIN ハートランド(生)1杯無料サービス!!

【1月のお休み】
1/10(火)・1/17(火)・1/24(火)・1/31(火)