想定外が続きます

どうしてこうも想定外のことが続くのでしょうか・・・。

 

店内BGMをどうしようか悩んでました。著作権をクリアするためにUSENに加入しようかと思っていたのですが、月額のコストがやっぱり高い。

 

そこでJASRACに直接著作権料を払えば、自分でCDやipodなどで音楽が流せるというし、しかも安い!

 

USENの1ヶ月分の費用で1年分が払えちゃいます!!

 

それならやっぱり、直接JASRACであとはipodで流そう。そう思っていた矢先・・・。

 

なんと手持ちのipodが壊れました。(笑)

 

充電ケーブルに繋いでも、まったく充電できず、そのくせメッチャ熱い!冬場はカイロ代わりになるかなー、なんてレベルじゃなくって触れないほど。これってそのうち、発火するレベルですよ。これは買い替えか別の手段を考えないといけませんね。トホホ。

 

そして今日はもうひとつ想定外のことが。店内でテレビ(主にスポーツ中継)を流すためにJ:COMに加入するつもりでいたのですが、なんとこちらも店舗が入っているビルに線を引くことができず加入できないことが発覚しました。

 

CATVにて電話もインターネットもまとめて加入するつもりだったので、これまた計画の立て直しですね。

 

「お店を始める時は想定外のことだらけだよ。」と色々な人から聞いていましたが、さっそく洗礼を受けています。

 

ま、まだ日はあるし、何とかなるでしょ!って思わなければやってられないですねσ(^_^;

 

IMG_20150925_002306